2023年10月日本でのカームワインイベント Part 1

Event

おかげ様で充実した日本滞在、そしてポルトガルワインのPR活動を実施することができました。4年ぶりで皆様にお会いしポルトガルワインの魅力を語る事は、ずっと楽しみにしていたのですが、皆様のおいしいという反応を見ることは実に励みになる経験で、今後の活動のための糧になりました。

 

今回は東京から開始、京都、富山、前橋、東京と10のワインやオイルのイベントを企画。日本は美食の国であることを、改めて体感しました。

最初の会は代官山にあるギフト専門店futoにて。シンプルなワインテイスティング会でしたが、おつまみは本場スペインのテーブルオリーブやチーズ、イチジクなどを揃えて、ポルトガルカームの特にナチュラルワイン(自然派ワイン)の良さを知っていただきました。カーム独特のピュアさや透明感のあるワインの魅力が伝わったようでした。

ギフト専門店 https://futo.jp/

フィリペも笑顔で代官山マダムの皆様との会を楽しんでくれました。

次に向かったのは六本木。ワイン通ならご存じのマルズバーでフルコースのペアリング。自然派ワイン【カーム・ナチュラル】だけでなく【マリアデルルデス】のようなカームのトップワインを、オーナーの長谷川さんがご主人の日本ならではの素晴らしい洋食と組み合わせてくれました。オリーブオイルと組み合わせてくれた北海道の生牡蠣は、感動のおいしさでした。

何よりすごいと思った事は、【カーム・ナチュラル】の赤を前日から抜栓しておいてくれた事。お客様は当日抜栓しデキャンターに入れたワインと、前日抜栓したワインの変化を存分に満喫していただきました。【カーム・ナチュラル】が生きていることを、こちらから何も言わないでも察して下さっていました。以前、ワインリストに載せていただいた時から、このワインの魅力の伝え方をしっかりと認識してくれていたのだと思います。とても勉強になった一夜でした。

六本木マルズバー http://www.marus-bar.com/index.php

翌日京都。まずは今大人気のレバノン料理レストラン【汽】。私もフィリペも2人前食べたかったファラフェル。今直ぐにでも食べに行きたいお料理でした。

京都のレバノン料理【汽】 https://gojyorakuen.com/

途中エースホテルでご挨拶。京都の地ビールもいただきました。

夜は外せないまぜ麺【Maruta】。ここの柿や水ナスを使いオリーブオイルたっぷりの麺は絶品です。

まぜ麺Maruta https://mazemen.jp/

翌日はレストランMOKO。若い優れたフレンチのシェフの京都ならではのお料理をワインと共に堪能しました。こんな感動的な会を開催できて本当にAn’s Tableの森さんに感謝です。昼・夜と2回開催しましたが、どちらも完璧なお料理で、シェフがお料理とオリーブオイルやワインについて、どのくらい考えてくれたか、実にプロフェッショナルなものでした。

An’s Table https://ans-table.jimdofree.com/

レストランMOKO https://www.instagram.com/restaurant_moko_kyoto/

オリーブオイルを有名アーティストが描き、プラス刺繍を施した帯の着物姿で登場した森さんの着物姿も最高でした。

完璧なお料理どうもありがとうございました。

次の日FILE Natural Food Works。こちらの新しくリニューアルされた超かっこいいショップで、我が著書からレシピをピックアップしていただき、ワインとのペアリングランチを開催していただきました。 

あまりに美しい店舗で感謝感激の一日となりました。皆様、京都に行かれる際はどうぞお立ち寄りください。選りすぐりの食材でヘルシーなメニューが作られています。

file natural food works | 飲食店 | Japan, Kyoto, 京都市
filenaturalfoodworksでは農薬や肥料を使わない自然栽培や有機栽培のお米やお野菜はもちろんのこと、調理に使用する調味料も添加物、化学調味料不使用のものを厳選しています。 オーガニック、グルテンフリーメニューなどライフスタイルに合わせたお料理をご用意しています。

オリーブオイルをたっぷり使ったサルモレホやフラメンキンという揚げ物料理などなど作っていただき本当にありがとうございました。ワインとの組み合わせも喜んでいただき、直ぐにワインギフトのご注文をしてくださったお客様もおりました。

デザートには、ワイン漬けになったスペインのヤギチーズを、次に輸入したいと思っているポルトガルのドライ洋ナシと共に食べていただきました。

それぞれの場の個性を重視しながら食とワインのペアリングを目指しておりますが、皆様のサポートと温かい心遣いで夢のような会が開催できました。これからも喜びがあふれるようなExperienceをお届けしたいと思います。続きのイベントは次回。

今年、新商品としてラインナップに加わった【カーム・ナチュラル白】リンゴ風味のさわやかで驚くようなフレッシュが楽しめる自然派ワイン。大好評で在庫僅かという早くも悲鳴を上げております。

ご希望の方は、こちらのリンクからご購入いただけます。

https://item.rakuten.co.jp/sun-wa/pca20-750/

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました