2024年もFlos Oleiフロス・オレイ最高得点獲得

Olive oilオリーブオイルについて

皆様、こんにちは。2024年のFlos Oleiフロス・オレイの結果が発表となりました。スペインでは3年目の干ばつが影響し本当に苦しい過酷な年でしたが、カサスデウアルド今年もすごいオイルを完成させてくれました。私も圧搾所でテイスティングしましたが、レセルバ・デ・ファミリア奥深い味わいと何層にも連なるグリーンで野性的なアロマを持ち、オリーブオイル愛好家を満足させてくれると思います。

普通のエキストラバージンとカサスデウアルドのようなプレミアムなエキストラバージンの違いは、栽培の仕方ももちろんですが、果実が徹底して厳選され香りがベストな時を狙って搾ります。香りの良さを求めると油分はどうしても少なくなってしまい搾油率は圧倒的に低くなります。また、最高の果実が生まれる区域も選んでいるので極めて限定品なるのです。今年は全世界に9000本です。ご希望の方はDMでお知らせしていただければキープしますので、早めにお知らせください。

因みにレセルバ・デ・ファミリアは4種類の特徴の違うオリーブ品種のスペシャルブレンドです。アルべキーナ、コルニカブラ、ピクアル、そしてマンサニーリャが絶妙のバランスでブレンドされたクパージュオイル。私も今年の出来には圧巻です。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました